
--:-- | スポンサー広告
-    -

 世界で一番美しいエンジン音

車やバイクのエンジン音というのは、ドライバーの興奮度をきめる大切な要素だ。

昔のレースの映像集なんかで、往年の名ドライバーが「○○のサウンドは最高だった…」なんて感慨深げに語っているのを見ると、次の瞬間にはグーグルの検索結果が自分のPCモニターに表示されている。

「リジェ・マトラ JS9」の音が最高とよく言われていたので、探してみた。見つかった。JS9かどうかはわからんが凄くかっこいい。たまらん。エロい。

みんなもボリューム最大にして聞いてみてくれ!今の車の音なんかゴミみたいなもんだ。

マトラV12のエンジン音(たぶん70年代)
matra10.gif

04:10 | 蘊蓄
comment(2)     trackback(0)
comments
ビブラートみたいなのが効いていて最高だなぁ!

いかにもな音ですね。
2007/06/10 16:06 | | edit posted by MAZZ
グフフ そうでしょ
こういう音をマイルドにした市販車はないものか。h
2007/06/13 23:57 | | edit posted by EDOFUNK
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/94-a2ab2123
trackback
 
