
--:-- | スポンサー広告
-    -

 横浜に移りました

田園都市線のたまプラーザに引っ越しました。

ここは食べ物が熱い!
女性に人気があるのもうなづける。

たとえばケーキなら全国区(だと思う)の店が
徒歩三分
自転車三分
自動車三分

にある。

となり町のあざみ野には
シアトル系のコーヒー屋(スタバとかタリーズみたいな店)
で唯一豆を空輸している店、ゾッカコーヒーがある。
船便だと焙煎から一ヶ月近くたってから客に出すので、
香りがとんでしまうが、ここは焙煎から数日以内で客に出す。
つまり新鮮ということだ。

また近所の商店街には美味しいドリップコーヒーと、
これまた飛び切り美味しいソフトクリームをだすコーヒー屋が。

食べ物屋と綺麗な町並みが売りみたいだが、
車がないときつい。

先週ホームエレクタ(スチール棚)を組み立てようとして、
プラスチックハンマーを探して街中歩き回ったが見つからず、
写真屋にフィルムの現像頼むついでに聞いてみると、
車でホームセンターに行かないとないそうだ。
親切な写真屋がハンマーを貸してくれて非常助かったが、
中央線や総武線沿いの古い街なら工具屋があって、
商店街で用が足せるのにとも思った。

美味しいものが食べたい人、あそびにおいで!





03:18 | 日記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/90-dffbc6e2
trackback
 
