
--:-- | スポンサー広告
-    -

 フェラーリでパリ観光

…できるDVD。その名も「ランデヴー」。

「男と女」の監督、クロード・ルルーシュが76年に撮った問題作。
わずか8分の作品です。

内容は。マイカーのフェラーリをF1ドライバーに運転させて、パリ市街を激走したところを車載カメラで撮っただけです。シャンゼリゼ通り→凱旋門→コンコルド広場と抜けて、あとは下町でわかんないです。

いやぁ、フェラーリのエンジン音って野蛮な音がしますね~。
「ぶわおんっ」って。すごく頭のわるそうな音。
でもモテそうな音だ。ポルシェより絶対にモテる。
「頭悪くても、モテる奴はモテるんだぜ、ワッショーイ!!」
と言ってるように聞こえる走行音です。

僕んちに来たら聴かせますよ。絶対納得できますよ。

DVDVolume-0.jpg
「わっしょい、わっしょい!!」(ドキュソ走行中)

02:21 | これはオススメ
comment(13)     trackback(0)
comments
ランボルギーニ ディアブロ(カスタムマフラー&ニトロ装着)の方がもぉーっとバカだぜ!!末期色のピカチュウに乗ってダブルアクセル、聞かせたかったなー。金髪が乗ってたんだよね(元社長だったりもする…。)
2006/03/13 20:10 | | edit posted by
ランボルギーニは田舎のトラクター屋だからね。
「燃える男の~~~♪」<わかるかな?
http://www.samedeutz-fahr.com/lamborghini/

でも白いランボルギーニは超カッコイイと思う。
トラクターも白がカッコイイ!かったんだけど
今はシルバーしかないのかな???
以前はもっとカクカクしてて
マジ、格好良かったんあだけどなぁ・・・


以前、6輪タイレル(ティレル)のボディーを外し、
ドライバー頭上1メートル位に設置したカメラで
ドライバーと前輪の動きを撮影したビデオを見ました。
しかも、モナコ。
何とも凄い映像だったよ。
2006/03/13 21:35 | | edit posted by ヒッピー
こういう映画「こち亀」の中で中川が撮ってたな・・・
2006/03/13 23:16 | | edit posted by さち
追記:
6輪タイレルの映像は風景無し。
モナコなのに。
カメラは完全に下向き。
超硬派。
2006/03/14 22:23 | | edit posted by ヒッピー
>マーズ氏

改造車と比べるのはアンフェアだよ。
でもランボルくんもかなり頭の悪い音ですね(笑)

>ヒッピー氏

農耕機メーカーのランボルギーニができるなら、世界のKOMATSUもできるはず!やって欲しいですね。

タイレル六輪オンボードは「Driver's Eye Before 1987」ってDVDに収録されてますよね。アマゾンで手に入ると思います。

>さち氏

まさに中川テイスト満載の映画ですよ。これは。首都高の車載映像ってあるんかなあ。 
2006/03/14 22:57 | | edit posted by EdoFunk
「燃える男の~~~♪」は中畑?それともミスター?若すぎてわかんないです(笑)
2006/03/14 23:00 | | edit posted by EdoFunk
小林旭です。
この歌、知らない?

http://stream.fujimarukun.co.jp/fujishoji/akira/spec/reach_07.wmv

ヤンボーマーボー天気予報って、もう放送してないのかな?
2006/03/15 21:13 | | edit posted by ヒッピー
かっこいいトラクターですね。凄いカッコイイ除雪車も見たことあるけれど、あれはどこのだろう。

赤いトラクターはなぜパチスロなんでしょうか???
2006/03/15 22:10 | | edit posted by
>パチスロ
このCMは我々の世代なら誰でも知ってるからじゃないかな?
ヤンボーマーボー天気予報で流れてたCMです。
パチンコの事、全くわかりませんが
ウルトラ・セブンとかも凄い人気なんでしょ?
40歳前後狙いですね。

>カッコイイ除雪車
ベンツじゃなくて?
2006/03/16 00:08 | | edit posted by ヒッピー
「燃える男の~~~♪」は随分、長い間
色んなバージョンが放送されてたのですが
いつまで放送されてたのかは知りません。
2006/03/16 00:11 | | edit posted by ヒッピー
小林旭でしたか。
僕が小学生のころはもうやってなかったとおもうなぁ。
2006/03/16 00:53 | | edit posted by EdoFunk
マーケティング コミュニケーション ツールとして、感覚の重要度は視覚58%、嗅覚45%、味覚31%、聴覚41%、皮膚感覚25%なんだそうな。

昔の悪そうな排気音を放つアメ車や機関車に酷似したBMWのエンジン音など欧米系の車には日本車にない魅力が満載。何も静かにすりゃ良いってもんじゃない
2006/03/20 03:12 | | edit posted by egorhythm
アメ車「ブロロロロ!!!」

イタ車「ウオォオオォン!!」

ドイツ車「フォーーーン!!」

日本車「・・・・・。」

ってカンジ!?
2006/03/21 01:39 | | edit posted by EdoFunk
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/62-e6ec28e1
trackback
 
