
--:-- | スポンサー広告
-    -

 近所の名店

部屋から車で道が空いていれば10分かからないところに、フランスの三ツ星レストランで修行したシェフの店がある。9月ごろから行こうと思っていたけれど、郊外の店はあまりデータがないし、美味しくないかもしれないので女性は連れて行きづらい。などと躊躇しているうちに4ヶ月も経ってしまった。

そんな折、昨日、日曜日の午後8時という、ひどくモチベーションを上げるのが困難な時間帯に、学生時代の友人が長野から訪れる。おお、こいつとなら。ということで予約を入れて出撃。

店につくと感じのいい女性スタッフがお出迎え。メニューを見せてもらうと、600円から1500円までの値段で金目鯛、鶏肉、パスタなどの定番料理に加えて和洋折衷の丼ものも並ぶ。厨房にはワインとならんで地酒も結構並んでいる。もともとフレンチの店だったようだが、和洋折衷型にリニューアルしたとウェブサイトにあった。

パスタ、鶏肉の煮込み、金目鯛などを頂いたがどれもバランスがよく、特に大根が美味しかった。実家で料理もする友人は「どないしてつくるんや」とかなり分析的なまなざしを注いでいた。デザートに自家製のプリン&アイスとカプチーノを。プリンはしっかりとしたコシのあるカスタードで、自家製ならではボリュウム。アイスにはホワイトチョコが薄くかけられていてバニラの味を引き立てていた。全部で4000円ほどだったので、都心の店よりは3割ぐらい安いかなぁといったところ。オープンテラスの席もあるし、友達が来たら男女問わず連れて行ってあげたい。

というわけで誰か遊びに来い!…と言っても相模大野ですからねぇ。ロマンスカーで新宿からたった2駅なのにねぇ。

「アレーズ」
http://www.restaurant-alaise.com/index.htm
00:53 | グルメ
comment(5)     trackback(0)
comments
遊びに行きたいなあ。

今度行って良い?
2006/01/31 22:38 | | edit posted by
是非是非!

ところで誰?(笑)
2006/01/31 23:31 | | edit posted by EdoFunk
あ、ごめん、マーズです。ごめんね、期待はずれで(笑)。
2006/02/02 00:06 | | edit posted by MAZZ
文体で大体想像はついてたよ。
レコードとCDは8割がた移送したから結構楽しめると思うよ。レーシングシミュレータもあるし(笑)
2006/02/03 00:36 | | edit posted by EdoFunk
色々見せたい物もあるし、話もあるからね。

企画お願いします!!
2006/02/06 19:22 | | edit posted by MAZZ
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/55-e67cb6f6
trackback
 
