
--:-- | スポンサー広告
-    -

 LP売却とハマーとスバル360

レコードが増えすぎた。

CDとあわせて1000枚以上ある。本や雑誌は1500冊、ビデオテープが100本以上もたまってしまった。東京の実家と相模大野の家に分散させつつ数を減らす!

…ところが。売るレコードを選別→レコードに針を落とす→意外といい曲だった→ノリノリ☆…といういつものパターン。結局一枚一枚鑑賞してるだけじゃないか。

結局車には何も積み込まず相模原出発。高速で江戸川までひとっとび。実家の部屋には前の週に選別した40枚があるのでそれを搭載して今度は神保町に向け出発。途中現代美術館でイサムノグチ展を鑑賞。前代未聞の混みようだ。

神保町のディスクユニオンでレコードを査定。ブラックは結構いい値がついた。100円で買ったモータウンが240円で売れたり。6枚で1300円。ジャズも14枚で5000円以上だったかな。1000円以下で買っていたものも結構あるのでこれは助かった。しかーし!ロックが売れない。ロックは帯がないと需要がないとか。ブリティッシュロックもぜんぜんだめだ。結局売れたのはザ・フーのトミーだけだった。250円新品同様。イエスとかクリームとかムーディブルースとかは全くダメ。クリームは洋盤のほうが音がよさそうなので買いなおそうと思ったのになぁ。

合計6300円だったがCDを5枚買ってしまったので4000円の赤字でした。
まあ爆弾のようにすばらしいCDだったのでよしとしよう。

帰りに靖国通りを走行しているとなんと前方をハマー、後方をスバル360にはさまれながら走るという異常事態に。ルームミラー見すぎ。ハマーは後ろから見ると16対9のテレビが走ってるみたい。スバル360は紳士帽をかぶったお兄ちゃんが運転してました。おしゃれですねぇ。今日はまた相模大野に戻らなきゃいけないけど、楽しい一日でした。
22:17 | これはオススメ
comment(2)     trackback(0)
comments
スバル360、珍しいね。
以前はたまに見掛けたけど、
最近めっきり観ません。
ウチの親父も乗ってたよ。

紳士帽ってソフト帽?
こんな世界は如何?
http://www.the30sstyle.com/
2005/11/21 22:32 | | edit posted by ヒッピー
紳士帽は前半分が少しへっこんだタイプですね。なんか昔の陣内孝則を思い出しちゃうんですが(笑)
2005/11/22 00:43 | | edit posted by EdoFunk
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/43-e431e44e
trackback
 
