
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ウルムのかほり

 暇になったEdoは日記を更新しまくる。
 
 今日は六本木AXISギャラリーで開催中のBRAUNのデザイン展に行ってきた。ドイツ年の中核イベントということで期待大。
 
 入ってみると…

 おお!おお!すげー!これがブラウンのテレビか!ドナルド・ジャッドがつくった箱からブラウン管が頭を出しているみたいだ!うーんノイエ~♪でも40年以上も前の製品なんだな。ん、こ、これはアイヒャー大先生のルフト・ハンザCI作戦一式セットだ!おおおおかつて時刻表の表紙でこんなに美しいものがあっただろうか。いや、これは「かつて」の物だから「その後」が正しいのか。50年前のラジオ。今よりずっとかっこいい。ラムズ御大、やっぱりあんたはすごい!

 と小一時間会場全体に鼻息を響かせながら楽しませていただきました。
 
 まだCIという概念が一般化されていないころなのに、製品、カタログ、オフィスのみならず、社内報や社内で使用する文具までマスタープランに沿って作られたそうな。やっぱりすごいですね。でもジレットに買収されちゃったけど。
 
01:56 | 日記
comment(2)     trackback(0)
comments
なにぃぃ!!親会社ジレットは今年P&Gに買収されたのか。ゲルマン精神、アメリカニズムに敗れる…。
2005/10/07 02:01 | | edit posted by EdoFunk
ヒッピーさんも行ったみたいね、俺も行きたいなあ。
2005/10/08 01:38 | | edit posted by mazz
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/31-23b2f715
trackback
 
