スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 甘い生活

 今週はなぜか仕事で精神的にも肉体的にも疲れてきている。私は疲れたときにはフェリーニの「甘い生活」をみるのだ。この疲れる映画は疲れた心身にとてもフィットする。主人公が疲れ切っているからだ。しかも大して苦労していないのに。私も大して苦労したことがないのでその気持ちはとてもよくわかる。本当に疲れていると映画を観る気も起こらないが、ちょっと疲れたときはこの映画ががカタルシスとなり素晴らしい自浄作用をもたらす。 
 がしかし、相模大野のツタヤには「甘い生活」のDVDが無かった。何たる事だ、ほどよく疲れた私の心身は行き場を失った迷える子羊のように同じコーナーをぐるぐる延々と廻って結局何も借りずに帰ってきてしまった。アマゾンで注文しようと思ったが今の家は郵便受けのつくりが粗末なのでやめた。そのあと友人のK氏とスカイプで話し少しすっきりとしたがやはり未消化な感じである。友人のK氏はかなりけだるさの漂う(笑)生活をしているがフェリーニには及ばなかったか。ああ、誰かけだるさをください。

あ、何も考えずに日記を書くのもおもしろいですね(笑)つづけようかな
01:00 | 日記
comment(2)     trackback(0)
comments
正直すまんかった。

けだるい時には「じゃりん子チエ」でも読むとよろしいかと。

http://www.omroep.nl/nps/output/
ここでNorth Sea Jazz 2005でのmoodymannのlive映像が見れるぞなもし。
2005/09/22 03:25 | | edit posted by ktgr
おお、K氏。いやー、悪いのはこっちすよ。離れる直前の職場ってモチベーション下がりますからw
2005/09/22 08:09 | | edit posted by EdoFunk
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/27-345b2672
trackback
 
