
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Musical Baton

1Song playing right now

Prolecna Etida / RTB BIG BAND
ヨーロピアンジャズだけどめちゃめちゃ黒い。意味わかんないくらい激しいベースライン。

2The last CD I bought

Virgin Ubiquity / Roy Ayers
巨匠の未発表テイク集。彼の代わりはいないなぁ。うっとり。

3Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

5曲…これは思い出を語れということでしょうかね。

夜明けの口笛吹き / PINK FLOYD(アルバム)
大学1年のときこれ聴いてびっくりしました。サイケの金字塔。

If You Were There / Isley Brothers
これを聴くと、いつも木漏れ日の降り注ぐ林道を駆けたくなります。

I'll Be Around / Spinners
切ないね、人生は。

I Want You / Marvin Gaye(アルバム)
冬の夜に車で聴くとわけも無く泣けてくることがあります。

Sookie,Sookie / Grant Green
1000回以上聴いた。というより踊った(笑)

うーん誰にバトンを渡そうかな・・。



01:01 | 音楽
comment(3)     trackback(1)
comments
>Prolecna Etida / RTB BIG BAND
”意味わかんないくらい激しいベース”
ってのが気になって、アマゾンで試聴したよ!
イイね!!!最高!買う!
70'sB級映画ノリだね!!!
こう言うの大好きなんだけど、ちゃんとバンドがあるんだね!
スタジオミュージシャンが適当に演奏するものだと思ってたよ。
ジャズ、ファンク系は今まで縁遠かったんだけど気になってたんだよね。
今度、色々教えて下さい!
2005/07/29 23:13 | | edit posted by ヒッピー
最近、ちょっと良いベースが欲しいと思ってた。
気になってた水色のJazzベース(Fender U.S.A.)がセール価格で出てたので
買っちゃおうかと思ってたら売れちゃってたよ・・・
2005/07/29 23:18 | | edit posted by ヒッピー
ヒッピーさん購入できましたか?
こういう感じのジャズってあまり数がないと思います。サントラが多いと思うんですが、まとまった資料がないのと、日本での流通量があまりないというのが残念なところ。僕ももう少しアンテナの感度を上げていきたいと思います。
2005/08/08 01:17 | | edit posted by EDOFUNK
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/23-dff7b808
trackback
素敵な曲がいっぱいだね!!
| neme | 2005.07.27 22:20 |
 
