
--:-- | スポンサー広告
-    -

 大型二輪の免許を取るぞ

MBAコースも残すところあと半期。
単位は取り終えたので、
卒業までに今までとれなかった資格をとっておきたいところだ。

取りたい資格の一つ目は大型二輪免許。もう一つは2級電気工事士。
おおきなバイクでゆったりと遠乗りがしたいのと、
部屋の明かりに調光器をつけたり、コンセントを換えてオーディオの音質を高めたいから。

まずは寒くなる前に大型二輪をとってしまおう。
もちろん一発試験である。
教習所にお金を払うのはもったいないと思う。
実は僕はクルマの免許を取るのに教習所に行ってない。
教習所へ通ったのは10年前に普通二輪の免許を取ったときだけだ。

クルマの免許を取るときは元白バイの教官してた人に、
教習所よりも遙かに厳しい指導していただいて、
一発試験でも楽勝で合格することができた。

今までの戦績は、
普通自動車(AT) 1回目
同じく限定解除  2回目

だから今回も1回目で取れるといいが、
神奈川の試験場は日本でも有数の厳しさらしいので、
事前に簡単な講習を受けて行こうと思っている。

やるぞ!


15:44 | モーターサイクル
comment(2)     trackback(0)
comments
HeyHey!! Faki-Mof

long time no see!!! お元気にしちぇるー?? 授業とらないのら?

学校行ってもふぁきもふいないから淋しいよぉ~っ(ノ_・。)

ふぁきもふが大型二輪で学校来た時は 是非わらわにも見せてたもれっ☆

2008/10/19 23:30 | | edit posted by Pico
Pico聖人 お久しぶり!
不摂生がたたって体調が良くないので、
今期はゆるめにしたよ。

大型二輪の車体を購入できるのは、
賃金労働者になってからだねぇ…

それまではチビ二輪でお茶を濁してたもれっ :p
2008/10/20 04:07 | | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://tfukit.blog2.fc2.com/tb.php/111-c0170e7a
trackback
 
