
--:-- | スポンサー広告
-    -

 28歳の新卒クン

今年の春からビジネススクールに通っている。

肩書き上は「大学院修士1年」。
学部3年と同じくインターンシップに応募することが出来るので、
何件かエントリーしてみたところ、
(テキトーに書いても!)書類審査は結構通る。

某広告代理店のインターンシップ面接で、
私はこんな質問を投げかけてみた。

「私は社会人を2年ほど経験してから大学院に通っていますが、
採用試験の際はどの枠の扱いになるんでしょうか」

で、その答えは「新卒」というものであった。
就業期間が2~3年の人向けの第二新卒枠は、
就業中かつ26歳までの年齢制限つき、
既卒枠は卒業して就業していない人向けということだった。

その会社では新卒枠に年齢制限は無いそうだ。
第二新卒が26歳までなのにちょっと変な気がするが。

あとは卒業前後に中途枠を狙って集中的に就職活動するかである。

そんなわけで新卒枠で目いっぱい筆記試験やら面接の経験値をつけ、
内定もらえたらもうけもの、駄目なら最後に中途枠で戦うという
方針に決定した。

昨今の売り手市場ってすごいねぇ。
あのころは…きつかったよなぁ。同年代の諸氏よ。
14:54 | 日記
comment(3)     trackback(0)

 イタリヤ人の女子高生と

…さっき友達になりました。

どうやって合コンにもちこんだらいいんだろう(笑)
何せ、ミラノに住んでるからな。

soulse○k という音楽共有ソフトがあるんだけど、
おれのコレクションを気に入ってくれたみたいで、
声を掛けてきた。

日本で一番海外に一番近いのは自宅のデスクトップかもしれないね。






07:05 | 日記
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
