
--:-- | スポンサー広告
-    -

 巻いたピザって食べたことある?

先日、生まれて初めて巻きピザを食べた。

プランタン銀座の地下に「コーノピッツァ」という店が出来たので行ってみたのであるが…

味は普通のピザと同じ。でもチーズが崩れたりしないから食べやすい。手巻き寿司を思い出すデザインですね。ドリンク付で650円だったから、銀座でちょっと歩き疲れたときはいいかもしれない。オープン当初はテレビででも紹介されたのか、行列が出来ていたが今は大丈夫。客層は女の子ばっかりです。イタリア人は手軽でおいしいものを開発してくれますねぇ。

HI360015.jpg

04:16 | グルメ
comment(4)     trackback(0)

 ホームが木造

歯の治療に上井草まで行っている。
削らないのが売りの歯科である。
銀歯にすると余計に削ることになるから、
樹脂の接着剤を充填して終了。
タービンも速度可変式のものを使う。
丁寧だが医師の薀蓄が鬱陶しいので患者が少ない。
穴場である。

その帰り、ホームに立つとなにやら素朴な趣。
よくみると…木造である。

HI360039.jpg
なかなか綺麗な木組みではないか!

HI360038.jpg
ディテールも素朴でよいぞ

HI360041.jpg
壁も板張り。カンツリーですな

WIKIPEDIAによると'27年開業とある。
田舎の駅のようなマッタリ感が漂っている。
戦前はこの辺は農地だったんだろうね。
再開発になったら容赦なく破壊されそうだなぁ。

三信ビルみたいにならないことを祈ります。



00:31 | 日記
comment(4)     trackback(1)

 デジカメは不要か

最近までミニSDカードのファイルをパソコン取り込むことができなかった。
カードのくせに2GBという大容量のせいでリーダが対応していなかったのだ。

今日ようやくリーダををゲット。晴れてW41H(auのワンセグモデル)の画像を取り込むことができた。
で、PCモニタで映してみてびっくり。
HI360004.jpg
サムネイルクリックするとでっかくなるよ

うーん。もうブログ用にデジカメはいらないね。
実際ここ1年デジカメほとんど使ってない。

ただ、暗いところはまだ苦手みたい。
下の写真は浅草寺での初詣の様子。
HI360010.jpg

いったいどんな場面でデジカメを持ち出せばいいのか。うーん。うーん。
01:58 | 日記
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
