
--:-- | スポンサー広告
-    -

 物欲は空まで追いかけてくる

飛行機の機内販売といえば下らないものばかりと思っていたが、
正月に親戚の家の帰りに乗った飛行機でタテオシアンのカフリンクに遭遇。

“King of Cufflink”の異名をもつこのブランド。
時計やルーレットになっているカフリンクを見たことがあれば、
それは多分タテオシアンのものでしょう。

ANA機内限定でセレクトショップには売ってない模様。
値段は6000円。通常の製品は安くても1万5000円くらいなのでますます欲しい。

買ってしまった。滑走路上に飛行機がいる愛嬌のあるデザイン。
正月から完全に全日空のマーケティングにはめられてしまいました。

TATEOSSIAN.jpg
(ANAウェブサイトより)
00:48 | これはオススメ
comment(2)     trackback(0)

 明けてしまった

来てしまった、2007年。
昨年は自分でも大きな転機を迎えた1年であった。
そして実際の変化は今年になって訪れる。

一つ目はまだ知らない人も多いと思うけど、
来年度から大学院に行くのだ。
一橋のMBAコースに商売のイロハを学びに行く。

大学生のころから将来はデザイン会社をつくりたいという目標があった。
その第一段階として約2年間自動車や携帯電話の設計現場で、
かなり部外者的な目で(笑)、ものづくりの現場を見てきた。

そして今年。次の段階に進もうというわけだ。

そしてもうひとつは今年横浜に引っ越すこと。
これは両親の都合によるものだ。
EdoFunkは過去に相模原に1年滞在して、
名前との整合性が失われつつあったが、
これで永遠に失われることになる。

YokoFunkってどうなんだろう?
あ、でも最寄り駅はたまプラーザだから
TamaFunkか?どっちもしっくりこないなぁ。


23:27 | 日記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
