
--:-- | スポンサー広告
-    -

 女性が嫌がる恋人の居住形態

女性が嫌がる恋人の居住形態。

まさにおれのことだ。1人暮らしを放棄し、実家へ。
なにがいけないんだ!

そもそも1人暮らしはエネルギー消費が増えるので地球環境によくない。
実家でエネルギーを節約し、浮いたお金を家族や仲間たちとすごす時間のためにつかったほうがいいじゃないか。
01:07 | 日記
comment(3)     trackback(0)

 広告

美しいデザインの広告は沢山ある。
素晴らしいコピーの広告も沢山ある。

しかし、度肝を抜かれる広告に出会えるのはまれだ。

news060303minibb05.jpg


こういう無茶を日本でもやってくれないだろうか。
日本の広告でも「燃焼系」はすごかったよね。

02:39 | 蘊蓄
comment(4)     trackback(0)

 三信ビルが無くなるよ。

また一つ。
日本の文化レベルの低さを露呈する事件が起こってしまう。

三信ビル。日本でもベスト10に入るオフィスビルの傑作である。
これを破壊するんだ。
2001年に大改修してるから、あと30年はもつだろうに。
大げさ過ぎないデザインのアーチが連続するアーケード、木製の扉、真鍮のドアノブ、無垢の階段手すり。三つ揃いのスーツとパイプタバコが似合う、オトナのオフィス空間である。いつか会社をつくったら、ここにオフィスを構えたいと常日頃から思いを募らせていたのに。

観に行きたい。でも行きたくない。別れが辛すぎる。

まだ観た事がない人は行って欲しい。そして、この国は、まだ価値のあるものを、後世に残すことさえ、出来ない水準であることを、胸に留めていただきたい。

そして、怒りを感じた人は署名を!

20050828-facade_a.jpg

ファサード

20050822-arcade.jpg

アーケード。一階は店舗で二階以上はオフィスだ

20050824-sanshin_hozon_20050824_11.jpg
二階オフィス部分。木製扉が最高

(写真はすべて「三信ビル保存プロジェクト」より)


01:13 | 日記
comment(8)     trackback(1)
| HOME |
 
